ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

五十四杯目 古河市 Smart Pig

読者の皆様、こんばんは。

 

今回は当ブログではお馴染みのスマピさんです。

 

f:id:ramenerk:20200602212549j:image

 

食券購入後、即着席。

 

ハイクオリティ二郎系を味わえるお店でこのスピード感、非常にありがたや…。

 

駄菓子菓子、最近お客さんが増えてきまして目に見えて認知度が上がっています。

 

まぁ小生はどちらかと言うと待つのは苦ではない方でありますが、やっぱり待たなくていいならそれに越したことはありません^ ^

 

今回は趣向を変えて、ラーメン小ブタマシウズラTP。

 

スピーディーオペレーションにより、食券の写真はありません^_^;

 

コールはニンニクアブラであります。


f:id:ramenerk:20200602212553j:image

 

綺麗な盛り付けの中に光るブタの存在感。

 

ウズラがあと二個あれば、オラの願い事が…?叶う…?

 

そらもうあれよ、篠崎愛

 

アブラの色合いもタレを感じる、小生好みのもの^ ^


f:id:ramenerk:20200602212602j:image

 

キリッと濃い口しょうゆの中にも甘みがあります。


f:id:ramenerk:20200602212609j:image

 

食べやすさグンバツの、二郎系にしては細めの麺もこちらの特徴。

 

エッジが効いており、食べていてリズム感が生まれます。

 

例えるなら、よく野球は守備からリズムを作ると言いますが、それに似ていますね。

 

ヤクルトからソフトバンクに移籍したバレンティンもDH専門になるかと思いきや、レフトを守ったりしますので、やはり守備は大事です。


f:id:ramenerk:20200602212605j:image

 

麺と一緒に食べやすく茹でてあるクタヤサイ。


f:id:ramenerk:20200602212558j:image

 

アーンド!

 

お初にお目にかかります艶やかウズラ。

 

ブタマシウズラTP、意外とボリュームがありましたので小で正解でした^_^;

 

今回もおいしく完食!

 

ごちそうさまでした。