ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

四十九杯目 古河市 Smart Pig

読者の皆様、こんばんは。

 

今回は古河市のスマートピッグことスマピさんへ行ってきました。

 

茨城県も緊急事態宣言解除となり、スマピさんは14日から営業再開されました。

 

スマピさんは早い段階での休業を決め、緊急事態宣言解除まで一切営業されませんでした。

 

お店ごとの体力にもよりますが、そうした対応にも真面目さというか誠実さを感じます。

 

今までカウンター越しに見ていたマスターの仕事ぶりや接客対応もそうですが、やはり人柄が仕事の色んな場面場面に表れているのでしょうね。

 

お店に到着すると外並びが…^_^;

 

やはり知名度マシてますね…。

 

みんな再開を待っていたのでありましょう。

 

もちろん小生もその一人。

 

それでは早速、食券購入後列に接続です。

 

毎回悩んでの今回もやはりラーメン中…

 

f:id:ramenerk:20200517222111j:image

 

とはいきませんよ!

 

今回は汁無し初挑戦であります!


f:id:ramenerk:20200517222054j:image

 

ジャイアンツ坂本選手を思い出しながら、黒烏龍茶をスタンバイ。

 

ワンオペながらも淡々と仕事をこなすその姿は、ザ・仕事人という感じであります。

 

カウンター越しにコールを聞かれます。

 

ニンニク、アブラ、フラガを所望。

 

きました。


f:id:ramenerk:20200517222058j:image

 

まずはこちらが山梨県側。


f:id:ramenerk:20200517222107j:image

 

で、こちらが静岡県側から見た汁無しラーメン中となっております。


f:id:ramenerk:20200517222102j:image

 

はじめは混ぜずに、麺をいただきます。

 

うまし。^ ^

 

ズズズと啜れば醤油とアブラが香ります。

 

濃すぎず、しっかりめなタレはラーメン同様、さすがのうまさであります!^ ^


f:id:ramenerk:20200517222047j:image

 

あとはどんどん混ぜながら食べすすめます。

 

麺と一緒に食べやすいクタ加減が絶妙な茹でヤサイ、そこにフラガ(フライドガーリック)のカリカリ食感がアクセントになり、フラガTPは正解だったと確信。

 

今日で自信が確信に変わりました。


f:id:ramenerk:20200517222042j:image

 

これなんかもう、スマホの待ち受けにしたいくらいです。

 

チーズTPもありましたが、再開一発目は純粋にタレの味を味わいたいと思い入れませんでした。

 

そんなわけで、完食完飲であります。

 

今回も気持ちのいい仕事ぶりと接客対応、ありがとうございました^ ^