ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

百九杯目! 足利市 まるち

読者の皆様、こんにちは。

 

お待たせいたしました。

 

お待たせし過ぎたかもしれません。

 

さすが師走、いろいろと立て込んでおりまして(大嘘)、今回もまた更新にお時間をいただいております…^_^;

 

さて、こちらも新規開拓案件にして当ブログ初登場のまるちさんです!

 

f:id:ramenerk:20201206130935j:image

 

以前は違うラーメン屋さんでしたが、いつの間にか居抜きで入ったようで、これはプロラーメンブロガー(やや嘘)としてはチェックせざるを得ませんね!^ ^

 

初訪問、やはりここはベースとなるしょうゆラーメンはハズせないとの判断プラス、それと何かサイドに欲しくね?的な総合的観点から、ランチセットのラーメン&もつ煮を所望。


f:id:ramenerk:20201206130920j:image

 

きました。


f:id:ramenerk:20201206130931j:image

 

ファーストインプレッションとしては、なかなか濃いように見えます。


f:id:ramenerk:20201206130928j:image

 

先ずは挨拶がわりにプースーを一口。

 

ふむふむ、だいぶまろやか甘口であります。

 

柔和な味わい、これがこのお店の味、そんな主張を感じます。

 

レンゲが金属製なのも特徴であります。


f:id:ramenerk:20201206130924j:image

 

ジャンルとしては佐野ラーメンということになると思われますが、麺は中々の太さ、モチっとして噛みごたえ充分であります。

 

啜りながらも重量感を感じるしっかりした麺。

 

啜りがいがあり、うまし。

 

チャーシューもホロっと、うまし。


f:id:ramenerk:20201206130916j:image

 

セットのもつ煮ライスたくあん。

 

もちろん七味をかけて、いただきます^ ^


f:id:ramenerk:20201206130939j:image

 

こちらもうまし。

 

ラーメンに負けず劣らず、いい仕事してます。

 

もつ煮のプースーもいい塩梅だったので、完飲です。

 

ごちそうさまでした^ ^

 

ラーメン屋さんにもつ煮セットがあるのは北関東圏の特徴なのだとか、以前某都道府県別カミングアウトバラエティで見たことがありますが、本当なのでしょうか。

 

ラーメン屋さんでもつ煮セットがメニューからなくなる境界線、気になります^ ^

 

#北関東でよかった