ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

七十三杯目 小山市 天下一品

読者の皆様、こんばんは。

 

今回はカレンダーの並びが良く、長期のお盆休みに突入した後、ちょっくら小山に用があり、そこで暑さにより体力が削られた為、栄養補給を兼ねて天一へ寄ったと、そういうことでいいんですね?

 

はい…合ってます。

 

そして店員さんがお水を持ってくるや否や、注文いいですかと言い、こってり並の薬味ありを頼んだ、と。

 

はい…そうです。

 

f:id:ramenerk:20200809031637j:image

 

なるほど、確かにこれは良きだ。

 

f:id:ramenerk:20200809031640j:image

 

具材はチャーシュー、ネギ、メンマとシンプル故に、どうしてもプースーの存在感が目立つ。

 

うむ、確かにこれならプースーから行くのも頷ける、か…。

 

わかりました、まぁいいでしょう。


f:id:ramenerk:20200809031633j:image

 

そしてあなたはいつも通り、先ずはプースーチェックから入った。

 

はい…。


f:id:ramenerk:20200809031627j:image

 

次に麺を引き揚げ、ビジュアルを確認した後、中細ストレートの麺を一啜りして鼻から抜ける小麦の香りと、プースーの喉越しを楽しんだ…これに間違いはないですね?

 

はい、間違いありません。

 

そして?その後はどうしましたか?

 

はい、その後はただ夢中で、でもゆっくり味わって食べました。

 

すると、どんぶりからあるメッセージが姿を現したのです…。

 

あるメッセージ?それはどんな?

 

これです…。

 

f:id:ramenerk:20200813004827j:image