ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

五杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんばんは。

 

本日紹介する一杯は、以前食べて書こう書こうと思っているうちに今に至ってしまった、天夢さんの限定メニューですよ!

 

ツイッターを毎日チェックし、烏賊の文字が目に入った瞬間、次の日の予定は決まったも同然であります。

 

独自の計算式を駆使し、その一杯に至るまでの時間を逆算します。

 

本当にそんなことが可能なのかって?

 

まぁ、不可能でしょうね。

 

ということで、行ってきました不定期限定メニュー営業の天夢さん!

 

お昼の営業開始前に到着!

 

すでに並びが10人ほどでしょうか。

 

f:id:ramenerk:20190703234048j:image

 

店内からこれでもかと言うくらい外に溢れる烏賊の香り、喪失感、虚無感、危機感、飢餓感…。

 

とにかく全感情がジョーカーになって、シグナルは遂にGOであります!

 

KREVA 全速力 feat.三浦大知 参照

 

 

ファーストロットとは行きませんでしたが、中待合席で少々待ったのちカウンターへと案内されました。

 

この日のメニューは2種類のみなので、高回転!^ ^

 

f:id:ramenerk:20190703235130j:image

 

お目当ての烏賊煮干ラーメン850円であります!^ ^

 

久しぶりだな、会いたかったぜ…。

 

チャーシューの存在感がある。

 

そしてプースーに映る小生の瞳は、恋におちたかの如くハート模様なのでありました…。

 

土曜の夜と日曜の貴方がいつも欲しいから…

 

欲しいから…

 

ホシイカラ…

 

干し烏賊ラー…

 

おわかりいただけただろうか?

 

f:id:ramenerk:20190703235805j:image

 

芳醇な香り、烏賊の甘味、心地よいエグ味、旨味ぎっしりで文字通り五臓六腑に染み渡ります。

 

パツポキストレート細麺に、見ての通りの超濃厚スープがこれまた絡む絡む!^ ^

 

おい!麺が引き揚げられるぞ!お前ら乗り遅れるなよ!というプースーの声が聞こえたかと思ったら、案の定残量がピーンチ!!

 

f:id:ramenerk:20190704001438j:image

 

ここで烏賊煮干ラーメンを食した者にだけ注文することが許される、和え玉烏賊ver.250円を迎え入れます。

 

 

静かにしろい

 

立ち昇るこの香りが

 

オレを甦らせる

 

何度でもよ