ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

四杯目 佐野市 おぐら屋

読者の皆様、こんな時間にこんばんは。

 

こんな時間にブログを書いているのには理由がありまして、今週は夜勤続きだったので体がすっかり昼夜逆転してしまい眠くないのであります!!

 

まぁ前回からまた間が空いてしまったので丁度いいですかね、とポジティブに捉えて夜更けの静かな時間に思い返しながら書くとします。

 

余談ですが小生は2年ほど前から御朱印集めを始めまして、先週土曜日も妻と二人で近所の神社をまわりました。

 

本来ならお参りした結果として御朱印をいただくわけで、集めるためではないので御朱印集めという言い方もどうなのかなと思いますが、他にいい言い方が浮かばないのでここではとりあえず御朱印集めとさせていただきます。

 

これも余談でしたかね。笑

 

そして一生懸命お参りをしていたら、気づいたらお腹ペコペコではありませんか!

 

妻もお腹ペコペコで、何か食べないと神社巡りは続行不可能とのことで、小生が急いで近くのラーメン屋さんを検索します。

 

時間はすでに夕方でしたので、中々お店が見つからないと思った矢先、我らが佐野ラーメンの有名どころ、おぐら屋さんが昼から夜まで通し営業ではあ〜〜りませんか!^ ^

 

即決で向かいます!

 

夕方だったのが功を奏し、スムーズに入店できました。

 

f:id:ramenerk:20190628034320j:image

 

いや〜〜小生はお腹ペコペコでしたので、チャーシュー麺大盛り行っちゃいましょう!ってことで、これまた即決^ ^

 

f:id:ramenerk:20190628034419j:image

 

いや〜これまた良きですね〜^ ^

 

まずはプースーを一口、うんうんと頷きたくなる味です。

 

小生のうんうん認定を受けたということで、おぐら屋さんいい仕事してます。

 

続いて麺ですが、加水率高め?なのかな?という感じの口当たりが軽いちゅるちゅる麺でした。

 

f:id:ramenerk:20190628040654j:image

 

え?美味しいですけど、何か?

 

って何で怒ってんねん!笑

 

スルスルいけます^ ^

 

そしてチャーシューは箸ですくうと崩れてしまうくらい、ホロホロしてます!

 

他のお店では中々見ないような変わったチャーシューで、上手い例えが思いつかないですが、ちょっと高級感ありますね。

 

なんでもチャーシュー麺のチャーシューは、普通のラーメンに乗ってるチャーシューとは部位が違うようで、確かに妻のを見ると、よく見る丸いチャーシューでしたね。

 

って何回チャーシュー言うねん!とツッコミたくなる気持ちはわかりますが、ここは堪えてください。(?)

 

後から来たお客さんの中には、チャーシュー麺チャーシューバラ肉で!と注文されていた方もいたので、そういうのも出来るならそれもアリ寄りのアリだなと思った次第であります。

 

こう見えても小生は若者言葉に敏感であります。(自称)

 

妻はラーメン、それと餃子一枚を二人でシェアします。

 

f:id:ramenerk:20190628035200j:image

 

この餃子、中々やります。

 

肉肉しいのに中を覗いてみると野菜餡がほとんどのように見えます。

 

でもお肉の感じもします。

 

でも野菜餡たっぷりなので、どんどんいけます。

 

いやー満足満足^ ^

 

おぐら屋さん、ごちそうさまでした。

 

それから出流原弁天池に寄ってみたりで、佐野を満喫しましたとさ。

 

f:id:ramenerk:20190628040558j:image

 

でめたしでめたし。