ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

八杯目 女川町 Yume Wo Katare Onagawa

読者の皆様、こんにちは。

 

お盆休みの方そうでない方も、いかがお過ごしでしょうか。

 

毎日暑い日が続きますので、どうぞお身体ご自愛ください。

 

ではまた次回、お会いしましょう。

 

って、終わらんで終わらんで、終わらんでーーーー!!!!

 

読者のみんな、ビックリしたやろー!?

 

なんかガキ使のアレ感がプンプンしますね…。

 

いやー、前回の記事から1ヶ月経ってしまったんですねぇ。

 

そこでお詫びと言ってはなんですが、これまで小生が既に数回通っているお店で、ブログではまだ紹介していないとっておきの一杯を紹介しちゃいます。

 

それがこちら!!ドドン

 

宮城県、女川町にあるYume Wo Katare Onagawaさんです。

 

こちらはいわゆる二郎系ラーメンなんですが、なんというかとても入りやすくてフレンドリーな雰囲気あふれるお店なのであります!

 

別にラーメン二郎さんが入りづらいとかお客に優しくないとか、そういうことではないですよ!?

 

別に以前初二郎で期待に胸を膨らませて行ったラーメン二郎○袋店で、食べ終わったなら早く出てけと言われてもう二度と来るまいと心に誓ったとか、そんなことは一切ありませんからね!!

 

まぁ、もうあそこには行くことはないですけど。

 

そろそろ話を戻しますね!?怒

 

f:id:ramenerk:20190816094248j:image

 

すぐそこには女川の海が見える、こんなシャレオツな場所の一角にあります。

 

そしてこのお店の最大の特徴と言うと、夢を語ると通常850円のラーメンが無料になります!!

 

お客さんから一口500円で寄付された夢を語るチケットで、他のお客さんが夢を語るというサイクルです。

 

f:id:ramenerk:20190816095239j:image

 

普段は点と点でも、こうしてラーメンを通じて線になるような感じが面白いですよね!^ ^

 

条件としては夢を語る動画をスタッフさんに撮影してもらって、ツイッターに掲載することになりますので、オッケーな方は是非トライしてみては?^ ^

 

トライ、エラー からの成功 経験しなきゃ

 

実を言うと小生もこれまでに二口寄付して、一度夢を語らせていただきました!

 

動画撮影の時はガチガチでしたね…笑

 

それでは本題のラーメン行ってみましょう!

 

メニューとしてはブタトッピングなどありますが、ラーメンはラーメンのみです。

 

f:id:ramenerk:20190816095724j:image

 

あの、向こう側が見えましぇんけど…。

 

麺少なめヤサイマシニンニクアブラという、体に気遣ってるテイにしてみました。

 

それではご対麺です。


f:id:ramenerk:20190816095718j:image

 

麺はクニュムチプリンと言った感じで、弾力バッチリなのであります。

 

言うなれば、食べるのが楽しくなるような麺でありました。

 

ブタもうまいなぁうまいなぁ(稲川淳二風)

 

腹パンになりながらも、なんとか完食。

 

外に出ると気持ちのいい青空の下、海からの風を浴びながら、再訪を誓うのでありました。