ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

七杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんばんは。

 

そう、今夜は豪華二本立て!

 

勢いそのままに、もう一杯紹介しちゃいますよー!

 

当ブログ登場率五割という、驚異の数字を叩き出す栃木市天夢さんへまたまた行ってまいりました。

 

妻のリクエストもあり、通常メニューのみの平日夜ですが小生もちょうど通常メニューが恋しく感じていた今日この頃でしたので、向かいまーーーーす。

 

わかる人にはわかる。

 

8時前に到着。

 

見慣れた扉を開けて入ると、お馴染みのスタッフさんとおばちゃんが笑顔でお出迎えです。

 

自然とこちらも笑顔になります。

 

なんかもうただいまって感じです。

 

何を食べるかはキメて来たので、券売機のボタンを迷わずポチっ!

 

しかも貸し切り状態で、お好きな席へどーぞーとのことでした。

 

いやー、贅沢ですね〜^ ^

 

ヤバニボ(塩)970円が着丼です。

 

お好みでどーぞーと山椒付きです。

 

f:id:ramenerk:20190715231825j:image

 

見てくださいよこれ。

 

f:id:ramenerk:20190715232651j:image

 

もうガチガチにキマッてますよ?

 

あーやべー脳からヨダレが…。

 

すいませんつい誤解を招くような表現になってしまいました。

 

決してそんなつもりはありませんし、小生は元N○K歌のお兄さんと何ら関係はありません。

 

ダメ。ゼッタイ。

 

ヤバニボは醤油と塩の2種類ありますが、塩の方がニボ感がダイレクトに伝わってくる感じがするので、小生は塩が好みですね。

 

それではプースーをひとくち。

 

出ました、ウマーベラス^ ^

 

もう手をDAIGOみたいにしてイエスっ!イエスっ!てやりたい。

 

f:id:ramenerk:20190715233629j:image

 

味玉120円は妻とシェア〜〜。

 

黄身にもしっかり味が付いててコクがあります。

 

これ黄身に味付けるってどうやってんだ?注射でもしてんのかな?

 

さぁどうなんだろうねーと、答えの見つからないキャッチボールをしてしまいました…。

 

また注射とか言うと…

 

あ、誰か来たみたいです。

 

パツパツストレートな細麺がいいねと君が言ったから、ほぼ毎日がラーメン記念日。

 

貸し切り状態の店内、カウンター越しにうまい、うまいよ!とスタッフさんに目で訴えるも、気づいてもらえたかは不明。

 

口で言えよ…。

 

f:id:ramenerk:20190715234506j:image

 

和え玉250円もここに来たら最早デフォとなりつつあります。

 

だってコスパいいんだもーん^ ^

 

ニボ酢も有り難いサービスですね。

 

よーく絡めて、先ずはそのまま。

 

f:id:ramenerk:20190715234824j:image

 

んまーい!^ ^

 

脳からヨダレ…まだ言うかっ!

 

こちらもしっかり妻とシェア〜〜。

 

食べ終わってスタッフさんとちょっとゆっくり話せました。

 

今月で卒業とのこと。

 

美味しいラーメンと笑顔のお出迎えありがとうございました。

 

どんな道に進むとしても、成功を祈っております。

 

もう一回くらい会えるといいなぁ。