ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

九杯目 女川町 Yume Wo Katare Onagawa

読者の皆様、こんばんは。

 

前回紹介したYume Wo Katare Onagawaさんこと、ユメカタオナガワへまたまたまたまた行ってまいりました!!

 

もうハマりにハマって抜け出せそうにありませんね!

 

こうなってしまってはぁ!ダメですよぉ!!

 

わかる人には、わかる。

 

宮城へ出張するたびに思い浮かぶ、この味この景色。

 

夜勤明けでも行こうと思ってしまうのは、おいしいだけじゃない何かがあるから。

 

平日のお昼時、L字型のカウンターはほぼほぼ埋まっております!

 

賑わってますね〜^ ^

 

 

f:id:ramenerk:20190903221500j:image

 

正面からチラッとのぞく赤い粉のその正体は…


f:id:ramenerk:20190903221455j:image

 

初挑戦、ラーメン辛ましジャスト千円であります!

 

コールはヤサイスクナメニンニクアブラ!

 

声にならないコール ちゃんとレスポンス

くれるあなたは 神か仏か

それか エスパーか何かですか

 

まずはプースーから。

 

キリッと醤油の中に甘みありで、好発進であります!


f:id:ramenerk:20190903221451j:image

 

麺を持ち上げる時の箸から伝わるムチムチプリンな感触と、若干プースー色に染まったビジュアルにこれまた期待大!!

 

うむ、噛むほどうまい。


f:id:ramenerk:20190903221445j:image

 

天地返しすると、熟成3日目のムチムチプリンが光り輝いております!

 

キレキレ醤油味を楽しんだ後は、辛ましを溶きながら麺を堪能しました^ ^

 

お気に入りの味 少し変えてみるの

辛ましは疲れた体 あたためてくれるから

 

ただ辛いというより旨みのある辛さで、デフォと同じくらい好きな味でありました!

 

いやー、うまかった!

 

次回はアレにチャレンジしてみよう^ ^

 

その後はSNSで拝見した諸先輩方のマネをして、シーパルピア女川施設内の相喜フルーツさんへ。

 

注文してから作ってくれる新鮮パイナポージュースは、ラーメンのあとにもってこいのベリベリサッパリであります!^ ^


f:id:ramenerk:20190903221514j:image

 

SNS情報により、Tシャツもゲット^ ^

 

お店に入ってもぱっと見では売っていることもわからない感じだったので、感謝デスね。


f:id:ramenerk:20190903221504j:image

 

便利な世の中になったもんだ。