ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

三杯目 栃木市 天夢

マイのハートをキャッチしてやまない、フェイバリットなラーメンショップ栃木市の天夢さん。

 

小山ラーメン祭り以降、確実にお客さんマシマシであります。

 

みんな気づいてしまったんですね…

 

嬉しいような、ずっと応援してきたマイナーアイドルがメジャーになって世間に知れ渡ったような、そんな気分です。

 

ナンバーワンは篠崎愛です。

 

異論は認めます。

 

話がだいぶ脱線しましたが、この日は不定期開催メニューのにぼGの日ということで、これは行くしかないでしょう。

 

煮干しとG系のコラボということで、数量限定ゲームをゲットするかのごとく多少の並びは覚悟の上ですよ!

 

f:id:ramenerk:20190605234347j:image

 

トッピング設定のセンスも抜群で、買わない手はありません。

 

俺の嗜好が読まれている…?

 

ということは、篠崎愛

 

f:id:ramenerk:20190605234701j:image

 

コールはニンニクアブラです。

 

最近は他のG系なんかを食べる時もニンニクアブラが基本になりつつありますね。

 

以前は曲がりなりにも体に気を使って麺少なめヤサイマシにしてみたりしましたが、小生の中のリトルラーメナーKに聞いてみたんですよね。

 

お前は何が食べたくて今そこに立っているんだって。

 

答えは『麺』なんですよね。

 

ラーメンっていうのは麺、スープ、チャーシュー、ヤサイ…諸々を合わせて一つになります。

 

でもラーメンっていうぐらいですから、主役は麺なのかなと思います。

 

そう考えるようになってからは、麺を食べるためにヤサイ少なめも選択肢としてはアリだと思うようになりましたね。

 

お味の方はというと、極厚レアチャーにワシワシの麺で食べ応えは申し分ありません。

 

スープに関しては煮干しとG系を合わせると、こういうところに着地するんだなと納得しながら食べ進めました。

 

中々珍しい分類ですから、言葉で表現するには難しいですね。

 

にぼG、これからも注目していきたいジャンルです。