ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

二杯目 古河市 中村屋本店

読者の皆様、こんばんは。

 

ブログ更新は夜がメインになりますので、どうしても『こんばんは』が毎度のことになってしまいますね。

 

夜勤明けなど、機会を見つけていつか『こんにちは』と書ける日が来るといいなぁと思う今日この頃であります。

 

でも夜勤明けは時間を気にせずに並べるから、結局ラーメン屋にいたりするんですよね…。

 

ちょれーい今回は、たまーにやってくるチェーン店の回です。

 

しかーし!

 

今回のこちらは決して侮れませんよ?

 

古河市のらーめん中村屋であります。

 

ちなみに野木町にある野木店にもお世話になっております。

 

昼から夜まで通し営業で、遅めのお昼でも受け入れてくれるのが有り難いですね。

 

ラーメンも捨て難いですが、今回はねぎ好きの小生にもってこいの一日30食限定青ねぎラーメンにロックオン!

 

f:id:ramenerk:20200110220108j:image

 

着丼直後からアロマ効果がありそうな、ごま油のような香りが漂います。

 

そして丼を埋め尽くすねぎ、ねぎ、ねぎの大群。

 

f:id:ramenerk:20200110220116j:image

 

&曜日別ミニ丼、今回はチャーシュー丼ということで何曜日に行ったかバレちゃうなぁ〜〜。

 

新年早々当たり曜日でいいことありそうな予感^ ^

 

ミニチャー丼はラー油を垂らしてナリタブライアンオグリキャップなのであります!

 

一方ラーメンの方はと言いますと、はじめはねぎのシャキシャキ感、時間と共にプースーに馴染んでいくのでしんなり食感までの変化を楽しめるのもうれしいポイント。

 

軽やか 風吹いて

やさしく 揺らすの

空まで 届いて

永遠に 続いてゆく

晴れない 気持ちが

今日みたいに ほんのちょっぴりで

スッキリとする

 

f:id:ramenerk:20200110220113j:image

 

ダシの効いたあっさり醤油プースーに透明感を持ちあわせたちぢれ麺。

 

ジャンルとしては佐野ラーメンに分類されると思います。

 

ここで一つなぞかけを。

 

佐野ラーメンとかけまして、いつまでも続く夏とときます。

 

そのこころは、アキが来ないんです^ ^