ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

五杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんばんは。

 

今回でようやく今年食べた最新の一杯に追いつきましてございます!

 

天夢さんの不定期限定メニュー、烏賊煮干しラーメンであります。

 

煮干しに特化した天夢さんが作る、珠玉の一杯を求めて老若男女が東西南北から全員集合なのであります!

 

最近は若者の〇〇離れが取り沙汰されていますが、そんなことないんです!

 

確かに手にできる選択肢は限られてくるかもしれません。

 

それでもいいものは売れるんです!

 

天夢さんのラーメンを食べていると、そんなことを思うようになるのであります。

 

ラーメンには不思議なチカラと貫禄が出る魔法が込められているのです。

 

そして着弾!

 

じゃなかった着丼!

 

f:id:ramenerk:20200117004513j:image

 

なんともお上品なこのビジュアルからは、想像もできない攻撃力が秘められているのであります…。


f:id:ramenerk:20200117004510j:image

 

プースーの濃度チェック。

 

オゥ、ベリベリ濃ゆいデスネ。

 

それでは待ったなし!

 

レディー、ファイッ!!カーン


f:id:ramenerk:20200117004528j:image

 

オゥ、これ麺食べてるダケでプースー無くなっちゃうヤツデスネ。


f:id:ramenerk:20200117004520j:image

 

沼、現る。

 

何か落としたか聞いてくる人が中から出てくるかと思ってしばらく覗いていましたが、何も起こりませんでした…。

 

そして、烏賊煮干しラーメンを食べた者だけに注文することが許される、和え玉烏賊ver.へと展開。

 

そう、ここまでは烏賊煮干し経験者には御馴染みのことなのですが…。

 

今回はなんと!!

 

プラス50円で塩辛トッピングが用意されていたのであります!

 

「やる」か「やらない」か二者択一

 

どうすればいいか確認

 

なんてするまでも無いんだ

 

「やる」一択

 

二択にしてる時点でもう失格


f:id:ramenerk:20200117004524j:image

 

塩辛トッピングなので塩辛が載って出てくるのは当たり前なのですが、なぜか笑ってしまうようなその見た目に期待は膨らみます。

 

まずは塩辛を一口。

 

うまし。笑


f:id:ramenerk:20200117004505j:image

 

それからよーく混ぜてスタンバイオッケーであります。

 

ここで烏賊和え玉の塩辛トッピングとかけまして、東芝のエアコンと解きます。

 

そのこころは、ダイセイカイ…。

 

そんなことをしていたらなんとプースーの中から人が現れ、お前が落としたのはこの烏賊和え玉の麺か?と聞いてくるではありませんか!


f:id:ramenerk:20200117004517j:image

 

って、んなわけあるかーい。