ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

四杯目 栃木市 にっ田屋

読者の皆様、こんばんは。

 

なんと、当ブログ初の一日に3回目の更新となります!

 

今までに二本立てはありましたが、さすがに三本は…疲れるぜ?

 

それでも今日までの分に追いつかないんだぜ?

 

嘘みたいだろ?

 

それでもやるしかない状況は過酷

隣の芝生はどこまでも青く

 

栃木市の市街地とは離れた、幹線道路沿いにお店を構えるにっ田屋さん。

 

はたしてこれは自信の現れか…?

 

それとも…?

 

まぁ思いつかないんですけどね。

 

聞くところによると、栃木市のしょうがラーメンが有名なかの『小三郎』さんで修行をしたとのこと。

 

これは期待がふくらみます^ ^

 

迷った末に基本を大切に、ラーメン大盛りを指名。

 

f:id:ramenerk:20200110231509j:image

 

油の玉が光り輝く、クリアなプースーが現れた!

 

おっと、イキがいいようだ!


f:id:ramenerk:20200110231504j:image

 

いやー、ブレちゃいました。

 

バルセロナ五輪男子マラソン谷口浩美さん風)

 

啜るのが楽しくなる平打ち寄りの不規則な縮れ麺に舌鼓。←これなんて読むんすかねぇ?さぁ…

 

f:id:ramenerk:20200110231501j:image

 

チャーシュー、染みてます。

 

厚みがあってうれしいです。

 

おいしかったです^ ^