ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

百二杯目! 栃木市 にい村

読者の皆様、こんばんは。

 

今回はそろそろ濃厚魚介を補給しに、栃木市のにい村さんへ。

 

にい村さんに来ると、普段なら反射的に濃厚つけ麺のボタンを押してしまいますが、今回は久々濃厚ラーメンであります!

 

そして言うまでもなく、大盛りであります^ ^

 

f:id:ramenerk:20201107230003j:image

 

きました!^ ^


f:id:ramenerk:20201107230007j:image

 

特段TPせずとも、厚みのあるチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔と申し分ないのであります。

 

何はともあれ、先ずはプースーから。


f:id:ramenerk:20201107225958j:image

 

レンゲを落とすと、うむ、まさに濃厚。

 

魚介の旨みガッツリで、喉にきます。

 

農耕民族の日本人にピッタリな、濃厚。

 

士農工商

 

士農工商とか中学時代の社会で習って以来、絶対に使う場面なんてないと思っていましたが、使いましたね。

 

続いての麺ですが、ネギとともに啜ればビーハッピーなうまさ。


f:id:ramenerk:20201107225955j:image

 

文句なし。

 

つけ麺より若干細めで、なるほどラーメン仕様となっております。

 

気持ちよく完食!^ ^

 

ごちそうさまでした。

 

次は、つけ麺かな…^ ^