ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

六十八杯目 栃木市 にい村

読者の皆様、こんにちは。

 

今回はにい村さんで夏季限定?の冷しまぜそばを食べてみた回であります。

 

この日も朝から中畑清な天気でしたので、お昼は冷し行っちゃいましょう!とのことでにい村さんへ。

 

冷しまぜそば大の食券をポチッとな。

 

f:id:ramenerk:20200731012954j:image

 

中々の迫力。


f:id:ramenerk:20200731013019j:image

 

生姜、ネギ、ペッパーのきいた茹で鳥チャーシューが夏らしさを演出。

 

中央に乗せられたライジングサンを目の前に、先ずは国歌斉唱。

 

それでは、いただきます。


f:id:ramenerk:20200731012959j:image

 

底からよーく混ぜます。

 

するとタレがこんにちは!最近どうだい?いやー、ダメだね毎日暑くってー、こんなんじゃやってらんないから毎日帰ったら胃も消毒してんだ!ガハハ!んだべなー、まぁーそんなことだと思ったわ。じゃ、また!あいよ!したところで、

 

実食!


f:id:ramenerk:20200731013004j:image

 

ひんやりキュッと締まった麺に生姜がキーとなってやはり夏らしさ全開の味!

 

さっぱりで箸が進みます!^ ^

 

噛むほどに麺の締まりがうまし!

 

キュッ、キュッキュッ、キュッキュ!!

 

ディーフェンス!!ディーフェンス!!

 

キュッキュッ、キュッキュッキュッ!!

 

オーーフェンス!!オーーフェンス!!

 

わかる人にはわかる。

 


f:id:ramenerk:20200731013024j:image

 

ん?なんですかこれは。

 

そう、冷しまぜそば大850円、追い飯150円というアクマ的価格設定により、千円挿入後つられてポチッとしてしまったのであります!^_^;

 

ハイ、挿入!

 

ハイ、抜去!

 

ハイ、ライスドボン!


f:id:ramenerk:20200731012948j:image

 

うまし。

 

f:id:ramenerk:20200812095200j:image

 

にい村さんと言えば濃厚つけ麺ですが、暑い日のお供に冷しまぜそば、いいんじゃないでしょうか。^ ^