ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

十一杯目 小山市 天下一品

読者の皆様、こんばんは。

 

前回記事からだいぶ経っちゃって、ゴメンネゴメンネー!!

 

1ヶ月って、あっという間ですね。

 

今日紹介する一杯は、当ブログ初の!

 

全国チェーン店なのであります!

 

全国チェーン店ではあるものの、何を隠そう小山店は小生のお気に入りなのであります!

 

他にもこれまでに宇都宮店、宇都宮末広店、太田店、水海道店、そして宮城の明石台店へ訪れました。

 

こうして書いてみると生活圏内に天下一品があるという、なかなか恵まれた環境なのがわかります。

 

それでは早速、小山店の一杯を紹介していきましょう!

 

デデン!

 

f:id:ramenerk:20191010230818j:image

 

これを見て気づいた方は天一上級者でしょう。

 

今回は普段のこってりよりも若干あっさり目な屋台の味にしてみました!

 

天一プースーラインナップはこってり、屋台の味、あっさりとなっています。

 

小生の感覚では不動のエースこってり、裏ローテ屋台の味、敗戦処理(おいおい汗)あっさりというところでありましょうか。


f:id:ramenerk:20191010230815j:image

 

ギョーザライスセットをシェア〜〜。

 

最近では住むところ、クルマ、なんでもシェアな世の中…。

 

シェア!シェア!シェア!

 

とにかくシェアなのであります!

 

小生 色々わかってんだぁ

マデ 世間にアンテナ張ってんだぁ


f:id:ramenerk:20191010230826j:image

 

そしてこの中細ストレートの安定感。

 

阪神の藤川を彷彿とさせます。

 

こってりとまではいかないもののお馴染みの味わいしっかりな天一プースー、それでありながら濃度はサラサラで完飲待ったなし。

 

屋台の味、やりおるの…。

 

こってりの登板が8割越えなのを考えると、たまには屋台の味で打者目線を変えるのもアリですね。

 

小生は一体何の話をしてるのでしょうね…。

 


f:id:ramenerk:20191010230823j:image

 

天一、明日も待ってるってよ。