ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

三十杯目! 栃木市 天夢

読者の皆様、こんにちは。

 

今回は、天夢歴2年半の小生が初体験の限定メニューを食べてみた、そんなお話であります!

 

マスターのツイのター参照によると、このメニューの開催はなんと3年半ぶりとのこと。

 

なんでも玄人向けメニューの為、興味本位での注文でノックアウト!なんてことがないように、黒板には案内出してません!とのこと。

 

そんなことを聞いたもんだから、小生としては余計に挑みたくなります^ ^

 

f:id:ramenerk:20200320120120j:image

 

券売機の端のほうに、目立たぬように配置されていたボタンをポチッとな。


f:id:ramenerk:20200314100641j:image

 

そして、きました^ ^

 

その名も【セメント一番搾り・鬼】


f:id:ramenerk:20200314100634j:image

 

さぁ!鬼退治の始まりじゃ〜

 

この濃さ!

 

とくとご覧あれ!

 

普段のヤバニボとは訳が違います!


f:id:ramenerk:20200314100656j:image

 

レンゲを落としてもプースーが全然入ってきてくれません!

 

果たしてこれをプースーと呼んでいいのか…と思わせるような超玄人向濃度。


f:id:ramenerk:20200314100644j:image

 

その為、麺への絡みもハンパないのであります!

 

この絡み、例えるなら茨城のヤンキー並み!


f:id:ramenerk:20200314100637j:image

 

もはや液体ではありませんね…。

 

その名に偽りなしのセメント仕様なのであります!

 

その味わい、煮干しのダシが〜とか、旨みが〜なんて言ってる場合じゃないレヴェル。

 

濃縮された煮干し、煮干しを超えた煮干し、片道切符の煮干し地獄(天国)、言うなればキングオブ煮干しと言ったところでありましょうか。


f:id:ramenerk:20200314100649j:image

 

和え玉黒でほっと一息。

 

次回はあと何年後か、開催を楽しみに待ちます^ ^