ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

三十六杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんにちは。

 

今回は、天夢さん不定期限定メニュー烏賊の回であります!

 

今回は初!の烏賊メニューのみの日。

 

不定期限定の常連、烏賊煮干し

 

そして初登場、清湯プースーの烏賊ちん

 

とりあえずは昼間は烏賊煮干し。

 

f:id:ramenerk:20200328230934j:image

 

で、夜は烏賊ちんと思っていたんです。

 

この時はまだ、知る由もなかった…。


f:id:ramenerk:20200328230922j:image

 

和え玉ゲンキンは着席と同時に準備オーケー。


f:id:ramenerk:20200328230941j:image

 

来ました、烏賊煮干しラーメンです。

 

まずは、先陣をきってレンゲがいきます。


f:id:ramenerk:20200328230931j:image

 

今回も烏賊丸ごとの旨みぎっしりプースーに仕上がっております!

 

が、毎回味のベクトルは変化、いや進化し続けております!

 

一言に烏賊煮干しと言っても、毎回違った表情を見せる、グラビアアイドルに例えるなら篠崎愛

 

そして麺を引き上げれば、ストレート麺にも関わらず、これだけの絡みを見せてくれます。


f:id:ramenerk:20200328230949j:image

 

そうそれは、例えるならば篠崎愛

 

あっという間に完食。


f:id:ramenerk:20200328230926j:image

 

嗚呼うまかった…終わっちゃった…

 

もうこの沼を見るのは何回目でしょうか…

 

あとは和え玉、お前だけが頼りなんだ。


f:id:ramenerk:20200328230938j:image

 

和え玉烏賊ver.


f:id:ramenerk:20200328230945j:image

 

よーく混ぜてると、湯気とともに芳醇な香りが鼻腔を刺激。

 

これで今夜もぐっすり眠れます。