ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

二十六杯目 宇都宮市 のじじ

読者の皆様、こんにちは。

 

今回はちょっと足を伸ばして我らが栃木県の県庁所在地、宇都宮市にやって参りましたー。

 

前から気になっていたお店にいよいよ初訪問する機会を得たのであります!

 

とうちゃーく!

 

のじじさんであります。

 

ヨユーぶっこいで店先でカメラパシャパシャしていたら、なんかどんどん人が来るではあーりませんか!

 

さすが人気店。

 

おっととっとヤバイぜと、急いで入店。

 

f:id:ramenerk:20200314095044j:image

 

入ってすぐの券売機で食券購入後、カウンター席へ。

 

店内はカウンター8席のみ。

 

食券はすぐに店員さんに渡してしまったので写真はなしです。。

 

煮干しハードを選択!

 

メニューの設定が面白く、ハード、ノーマル、イージーとなっております。

 

限定でエクストラハードもあったので、タイミングが合えば是非試してみたいですね!^ ^


f:id:ramenerk:20200314095047j:image

 

うーん、トレビア〜〜ン。

 

ビジュアルヨサゲキタイフクラミマスネ。


f:id:ramenerk:20200314095037j:image

 

まずはプースー、色合いから考察すると動物系も中々の割合に見えますネ。

 

テイスティングの感想としてはガツンと煮干しと言うよりは、動物系とバランスよく中和されているように思います。


f:id:ramenerk:20200314095040j:image

 

パツパツ細麺で全速前進、箸が進みます。

 

そしてある程度食べ進めたら〜、

 

追い玉・コンティニューと相成ります。

 

f:id:ramenerk:20200314095733j:image

 

所々に感じる遊び心が良きですね^ ^


f:id:ramenerk:20200314095023j:image

 

くぁ〜これまたシャレオツな盛り付けでございますこと。


f:id:ramenerk:20200314095029j:image

 

よーく和えたので折角の綺麗なビジュアルがちょっとアレになってしまいましたが、お味の方はグーであります!

 

さすが県庁所在地、宇都宮市