ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

五十二杯目 女川町 Yume Wo Katare Onagawa

読者の皆様、こんにちは。

 

今回も引き続き続き宮城県遠征シリーズ、二度目のユメカタオナガワであります!

 

f:id:ramenerk:20200528212528j:image

 

後ろの花もきれいですね〜。

 

海からの風も気持ちいいですし、いろんな要素があってまた来ようと思わせてくれます。

 

それがシーパルピア女川なのであります^ ^

 

さてさて、とある呪文を唱えると、洗濯バサミが追加されます。

 

その内容やいかに…?


f:id:ramenerk:20200528212424j:image

 

呼吸を整えます。

 

今回は麺と肉を味わうぞ!と、コールはヤサイヌキニンニクアブラマシ。

 

しかし、スタッフさんに身体をお気遣いいただき、ヤサイスコシにシフトチェンジ…。

 

あ、ありがとうございます。


f:id:ramenerk:20200528212523j:image

 

きました。

 

ニンニク、マシマシくらいあります^_^;

 

そして、洗濯バサミの答えは…

 

お会計をお釣りなしで支払い、ピッタンコ!と唱えるとなんとブタがサイズアップするという嬉しいサービスが!^ ^

 

お店側としては、お釣りを返す手間を省きたい!

 

それに協力してくれたお客には、何らかの形で還元したい!

 

そんなお店の気持ちから始まったこのサービスなのであります。


f:id:ramenerk:20200528212415j:image

 

やっぱりないよりあるほうがいい

 

ヤサイスコシと、君の愛 愛 愛 愛


f:id:ramenerk:20200528212500j:image

 

小生好みのキリッとしょうゆが立ったベストオブベストプースー。


f:id:ramenerk:20200528212512j:image

 

ツイのター参照、熟成2日目のツルモチ麺。

 

ぷるっとむちっとむにゅっといつ来てもうまし。

 

しかも毎回違った表情を見せてくれる。

 

はたしてこれ以上の幸せがありますか?


f:id:ramenerk:20200528212451j:image

 

アブラミ好きですか?と、どうやら預かってくれる人を探していたようなので、快諾しました。

 

が、そういえばピッタンコを唱えていたので、でっけーアブラミブタが!^_^;

 

うーん、トレビア〜ン…。


f:id:ramenerk:20200528212456j:image

 

食べては返し、食べては返しを繰り返し作り上げたこの色艶。

 

うまし!


f:id:ramenerk:20200528212405j:image

 

完食!

 

ごちそうさまでした^ ^

 

完飲はご容赦ください…。

 


f:id:ramenerk:20200528212411j:image


f:id:ramenerk:20200528212440j:image


f:id:ramenerk:20200528212507j:image


f:id:ramenerk:20200528212400j:image


f:id:ramenerk:20200528212504j:image


f:id:ramenerk:20200528212444j:image

 

シーパルピア女川から海側へ行くとすぐの旧女川交番と、車で40分の大川小学校跡地に行きました。

 

皆さんも是非、実際に現地に行って、見て、感じてほしい場所であります。

 

目の当たりにすると、何回行ってもいろんな思いが頭を巡ります。

 

また来ます。